クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病でも卵焼きが食べたい!

どうも、お久しぶりです。水分です。

突然ですが無性に卵焼きが食べたい時ってありませんか?

f:id:suibun17:20170911004216j:plain

私にはあります。

そんなわけで今回は料理経験はほぼ皆無に等しい私が卵焼きを作ってきた話です。

 

クローン病でも卵焼きが食べたい!

 

卵焼きを作るのに準備したものがこちら

f:id:suibun17:20170911002825j:plain

卵 2個

醤油

砂糖

 

この段階で卵を2個使うという暴挙に出ますがお気になさらず。

味付けに関してはご飯がすすむのかなと思って甘めで行きたいと思います。

 

卵に醤油、砂糖を入れ

f:id:suibun17:20170911003206j:plain

 

 

混ぜました。

f:id:suibun17:20170911003227j:plain

この段階でもう美味そうですね。

 

そしたらフライパンを用意して

(コンロが汚いのはご愛嬌)

f:id:suibun17:20170911003252j:plain

 

 

生食が良いと巷で話題のえごま油をひきます。

f:id:suibun17:20170911003312j:plain

 

 

 

 

それでは、Let's go!!!

f:id:suibun17:20170911003334j:plain

 

 

 

クックパッドで鵜呑みにした情報を基に巻いていきます。

f:id:suibun17:20170911003406j:plain

箸が燃えそうなくらい近づけていますがいい感じ。

 

 

それでは第二投

f:id:suibun17:20170911003433j:plain

 

 

巻いて第三投

(ん?まあ巻けばなんとかなるかな。)

f:id:suibun17:20170911003458j:plain

そして、完成。

 

 

ジャーーン!!

 

f:id:suibun17:20170911003523j:plain

 

どうしてこうなった。

 

まあ、肝心なのは味ですから。

この時のために炊いたご飯とスーパーに売っていたスープを組み合わせれば

f:id:suibun17:20170911003545j:plain

水分特製!卵焼き定食!

 

ではいざ実食

うん!

美味いじゃん!

見た目と食感は悪いけど味付けは間違ってなかった。

ご飯進みますね。

f:id:suibun17:20170911003615j:plain

美味しい美味しい。

写真撮り忘れましたけど、ちゃんと完食しましたよ。

 

今回の反省点は火力とタイミングですかね。

いずれリベンジしたいと思います。

 

そんなわけで、クローン病患者が卵焼きに挑戦した話でした。

それでは、また。