クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病でも会社の飲み会に行ってきた!

どうも、水分です。 本日は仕事終わりに会社の飲み会に行ってきました。 飲み会の会場は運良く和食のお店でコース料理になり私でも食べられる物が多くありました。 例えばこちら 私は初めて食べたのですが、土瓶蒸しという料理だそうです。 お吸い物に近いも…

宇宙人が未だに発見されていないのはおかしい

どうも、水分です。 今日こんな記事を見つけました karapaia.livedoor.biz フェイスブックのCEOやロシアの起業家などが巨額の資金を投じ、世界最高の望遠鏡を使って宇宙人からのメッセージを捉えようとする内容でした。 詳しくはリンクからどうぞ。 私は思う…

第2回ヒュミラ自己注射をしよう!

どうも、水分です。 本日は2回目のヒュミラ自己注射の日です。 前回看護師さんから注射指導を受けたので今回は自宅で一人で打ちます。 2回目なので注射は2本、3回目以降は1本になります。 第2回ヒュミラ自己注射をしよう! 早速準備に取りかかります。 ヒュ…

映画の予告が面白すぎる

どうも、水分です。 皆さん最近映画は見ましたか? 私は「君の名は。」を見ました。 今や社会現象を起こしているほどにホットな映画ですね。 個人的な感想としては100がMAXだとするなら70くらいの面白さでした。 ですが、今回は君の名は。の話ではなく別の話…

クローン病でもたこ焼きが食べたい!

どうも、水分です。 クローン病は食べられないものが多い病気だと再三再四言って参りましたがやはり食べたいという欲求があるのが正直なところ。 最近特に食べたいものがこちら たこ焼きです。 あのフォルム、香りどれをとっても非の打ち所が無いと言っても…

ヒュミラ経過観察

どうも、水分です。 ヒュミラを打ってから数日が経過しました。 今回はその経過観察を簡単にではありますがお伝えしたいと思います。 ヒュミラ経過観察 まず、打ってから体に劇的な変化が現れたかと言われればそういう訳でもなく何事もなく毎日を過ごしてい…

ヒュミラ治療指導に行ってきました!

どうも、水分です。 7月に行った大腸カメラ検査の結果、病状が進行しているということで治療を強化することになりました。 その治療というのがこちらのヒュミラという自己注射による治療法。 先日はそのヒュミラの治療指導を受けに行ってきました。 ヒュミラ…

お知らせ

初めまして、水分と申します。 今までニコニコのブロマガでちょくちょく投稿していました。 ch.nicovideo.jp これからはこっちをメインに投稿していきたいと思います。 不定期ですがよろしくお願いします。 ではまた。