クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病でもチキンライスが食べたい!

どうも、前回卵焼きで盛大に失敗した水分です。

料理ってそんな甘いものじゃないってことを痛感しました。

ですが、それで挫折しているわけには行きません。

という訳で、今回は別の料理に挑戦したいと思います。

その別の料理というのが

f:id:suibun17:20170919011742j:plain

チキンライスです。

選考理由については、単に簡単そうだというただそれだけです。

 

クローン病でもチキンライスが食べたい!

 

 

準備した材料はこちら

f:id:suibun17:20170919011824j:plain

たまねぎ

ササミ

ケチャップ

白米

あと写真には写ってませんがその他調味料です。

 

f:id:suibun17:20170919012156j:plain

まず、玉ねぎを1/2個みじん切りにしました。

不揃いなのは男の料理の醍醐味ってことでご了承ください。

 

 

 

次にササミを切りました。

f:id:suibun17:20170919012239j:plain

切っていてわかったんですが、筋のところがすごい切りにくいですね。

 

 

 

切るものは以上なので、次に焼きの工程に移ります。

 

 

 

毎度お馴染みエゴマ油先輩今日もよろしくお願いします。

f:id:suibun17:20170919013034j:plain

 

 

 

ササミを炒めます。

f:id:suibun17:20170919013056j:plain

 

 

 

次に玉ねぎを投入。

f:id:suibun17:20170919013126j:plain

この段階で料理っぽい匂いがしてきてテンションが上がりました。

 

 

 

白米も入れます。

f:id:suibun17:20170919013159j:plain

 

 

 

 

そして、ケチャップやら塩コショウやらを入れればー…

f:id:suibun17:20170919013215j:plain

 

 

 

チキンライスの完成!!

f:id:suibun17:20170919013508j:plain

これはまごうことなきチキンライスですね。

見た目は完璧です。

 

これでは実食。

しょっぱ!

見た目とは裏腹にすごい味が濃いです。

おそらくケチャップと塩コショウを入れすぎたのが原因ですね。

さらに、玉ねぎが半生で噛むたびにシャキシャキとして、素材本来の味がダイレクトに伝わってきます。

 

また写真を撮り忘れましたけど完食しました。

という訳で次回はもっと簡単な料理に挑戦してみたいと思います。

それでは、また。