読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病がインフルエンザになった!

どうも、水分です。

最近インフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザにかかったのは恐らく小学生以来なのでとても辛かったです。

今回はその時の様子を日記形式でお伝えしたいと思います。

 

 

クローン病がインフルエンザになった!

 

 

1月11日

仕事中何時になく咳と鼻水が出続け風邪かと思い、仕事終わりにユンケル体温計を買って帰宅。

すぐさま熱を測ると

f:id:suibun17:20170116000732j:plain

 

39.8℃

こいつはただ事ではないと感じ、早めに就寝しました。

 

 

1月12日

熱は相変わらず下がらなかったので会社に電話をしてお休みを頂き、病院に行きました。(この時点で8割インフルエンザと思っていました。)

病院に着き待合室とは別の隔離室で鼻に綿棒を突っ込まれ出た結果はやはりインフルエンザ

5日間の自宅療養を余儀なくされました。

処方された薬はこちら

 

f:id:suibun17:20170116000810j:plain

リレンザという特効薬らしいです。

後ろのちょろっと見えている専用の吸入器に入れて粉状の薬と吸います。

気分的にはドロップに出てくるグリフィンのヒロシになりきってました。

f:id:suibun17:20170116002752j:plain

後熱冷ましにカロナールをもらいました。

どちらもクローン病でも問題ないそうです。

 

帰宅後はベッドから動かず、終始横になっていました。

食料や飲み物はツレが調達してくれました。

 

 

1月13日

終始、死亡。

 

 

1月14日

多少回復して片付けパソコンで更新確認をし始める。

この日は両親が来てくれて簡単に温かいものを作ってくれました。

f:id:suibun17:20170116002854j:plain

この日までゼリーと果物と煎餅しか食べていなかったのでとても身に染みて美味しかったです。

 

 

1月15日

多少咳と鼻水が残る程度になり、部屋の中を群雄割拠できるほどに回復。

飯もモリモリ食べ、熱も下がったのでブログを書きました。

しかし、熱は下がっても2日間は人に移す可能性があるそうなので自宅待機。

 

 

という訳でインフルエンザにかかった様子の日記でした。

皆さんもインフルエンザにはお気をつけ下さい。

それではまた。

 

 

 

 

p.s.

実は年末にヒュミラの経過観察を見るために大腸カメラに行ってきました。

結果は良好でした。

それだけです。

広告を非表示にする