クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

挑戦の心を忘れないクローン病患者

どうも、水分です。

今日は夕飯の準備をしてなかったため家族で晩御飯をココスで食べました。

いつもはまぐろのたたき丼きのこ雑炊などで守りに入っている私ですが先日の検査結果が良かったため今回は挑戦の心で臨みたいと思います。

 

挑戦の心を忘れないクローン病患者

 

 

まずメニューを見ます。

写真撮り忘れたのでサイトのメニューを載せておきます。

f:id:suibun17:20161015235820p:plain

ココスはメニュー1つ1つに脂質表示がしてあるのが嬉しいですね。

そして今回私が選んだ料理がこちら

f:id:suibun17:20161016000021j:plain

シュリンプジャンバラヤです。

脂質は8.3g

一食分と考えれば丁度よいですね。

 

それでは実食。

ジャンバラヤは初めて食べたのですが独特の味付けが癖になりそうです。

サルサソースは辛めになっているのでやめておきました。

このエビもいいアクセントになっています。

 

ある程度食べ進めてからレモンパクチーで味変をしました。

f:id:suibun17:20161016000054j:plain

パクチーは以前食べたことがあり、苦手だと思っていたのですがなぜかスプーンが進みます。

もしかしたらパクチーの魅力に体が気付き始めているのかもしれません。

 

エビとレモン、そしてパクチーそれぞれを味わいながら完食しました。

とても美味しかったのですが、恐らくもう食べないでしょう。

 

そんな訳でジャンバラヤに挑戦したクローン病患者の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、ブログを書くためにココスのサイトでジャンバラヤを調べたのですが

f:id:suibun17:20161016000252p:plain

 

 

f:id:suibun17:20161016000748p:plain

 

 

がっつり豚肉使ってました。

 

それではまた。