読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

PPAPを素直に楽しめない自分が少し寂しい

どうも、水分です。

皆さんは今巷で話題沸騰のこの動画をご存知でしょうか

 

www.youtube.com

 

ペンパイナッポーアッポーペン(通称PPAP)です。

見た目は古坂大魔王と噂され、

f:id:suibun17:20161008003005j:plain

あのジャスティン・ビーバーも動画をシェアしたことで話題になっています。

f:id:suibun17:20161008003027j:plain

 

更には世界134カ国で同時配信されるなど勢いは増すばかりです。

特に中高生の間で人気が高いのではないでしょうか。

 

 

ですが、私はこの動画を見て素直に楽しめない自分がいます。

確かに耳に残るフレーズで覚えやすい内容ですが、某チャンネルや某サイトのように笑いながら真似をすることは出来ません。

 

それは私が少し大人になったということだと思っています。

高校生くらいの時なら周りの友人と面白可笑しく真似していたのではないかと思います。

それはきっと私だけが変わったのではなく私を取り巻く環境の変化も要因しているのでしょう。

共に笑い合える友人だけでなく、上下関係の中で成立する人間関係や信頼が私を大人にしていったと思います。

 

正直私は素直に楽しめなくなっている自分が少し寂しいです。

私は流行り物や新しい物好きなので今後もこういった芸人さんのネタやスレーズなどの情報は入ってくると思いますがそれをただ情報として処理するのではなく誰かと共有していくようにしたいです。

それではまた。

P.S.

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんがにほんブログ村に登録してみました。

もしよろしければ記事下のバナーのクリックをお願いします。

↓これです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする