クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

痛くない!?新型ヒュミラのレビュー!

どうも、水分です。

この前、また宇奈月駅からトロッコに乗ったのですが、今回は窓のないガチのトロッコに乗りました。

f:id:suibun17:20170719014228j:image

こんなの

 

前回は、電気で走る電車のようなタイプ

f:id:suibun17:20170719014525j:image

こんなの

に乗っていたので分からなかったのですが、

爽快感が全然違う。

もう、景色と自分を隔てるものが何もないので風や気温をモロに感じることができました。

トンネルに入ると肌寒かったり、橋の上を渡っている時に風が通り抜けたりと、本当の黒部峡谷を体感できたと思います。

 

さて、私の近況はこの位にして、

皆さん、今クローン病業界である進歩を遂げたのをご存知でしょうか。

そう、新型ヒュミラが登場したのです。

この新型ヒュミラ、薬液の量が半分になったり、打つ時の痛みが軽減されたり、針が細くなっているとかいないとかで注目を集めていました。

 

そんなわけで、私も実際に打ってみてその使用感をレビューしてみたいと思います。

 

痛くない!?新型ヒュミラのレビュー!

 

こちらがパッケージになります。

f:id:suibun17:20170719014809j:image

パッケージが縦から横に変わっており、それに伴い開け方もピノみたいな開け方になっていました。

f:id:suibun17:20170719015026j:image

 以前のパッケージ

 

本体の注射器がこちら

 f:id:suibun17:20170719020005j:image

これに関しては違いがよく分かりませんでした。

 

そして、肝心の打ってみた感想ですが

 

痛みがかなり軽減されている

 

室温程度に温めてゆっくり打ってみたのですが、いつも感じていた痛みがかなり軽減されていました。

 

初めは打つ力が弱すぎたのかと思うくらいでした。

薬液が半分になっているということで、その分の負担も軽減されており、打ちやすく(?)なったと思います。

 

そんな訳で、今回は新型ヒュミラの使用感をレビューした所で今日はこの辺で。

 

それではまた。