クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

EQと言うものをご存知でしょうか

どうも、水分です。

皆さんEQと言うものをご存知でしょうか。

私も友人に勧められて知ったのですが

説明するとEQとは、心の知能指数(EI)を測定する指標で、心の知能とは、自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能を指します

このEQが高いと特別何がいいのかは分かりませんが、とりあえず心にゆとりがあることだと思いました。

 

 

そして、その時やったEQテストがこちら

www.arealme.com

200点満点で平均が100点のテストでやってみたのですが、私の点数が

 

 

f:id:suibun17:20170322003741p:plain

5点

え?

何かの間違いでしょ?と思いもう一度やってみても

 

f:id:suibun17:20170322003754p:plain

5点

下の人の心は難しいですか?と言う言葉に妙にムカつきますね。

 

割と協調性がある方だと自負していたのですが

もしかしたら思い過ごしだったのかもしれません。

ですが、EQについてよくよく調べてみるとEQについての歴史はまだ浅く

批判的な意見も多いようです。

なので、これからの改善に期待したいと思います。

 

そんな訳で、EQテストについての紹介でした。

皆さんも暇な時にやるといい暇つぶしになると思います。

それではまた。