読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

蕎麦の違いが分からないクローン病患者

どうも、ご無沙汰しています水分です。

突然ですが皆さん蕎麦はお好きでしょうか?

私は大好きです。

クローン病的には消化に良くないのであまり好ましくないと言われています。

ですが、脂質を取るよりかはマシだと思っているのでちょくちょく食べています。

そんな中で、ちょっと小洒落た店な蕎麦から定食屋の蕎麦まで色々食べていて思ったのが

 

蕎麦の味の違いが分からない

 

よくうまい蕎麦は香りが違うとか喉越しが違うとか言いますが、私には大体同じに思えます。

噛み応えや色なら違いがわかるのですが、味となると全て同じに思えてしまいます。

それよか私は出汁の方の違いの方がよくわかる気がします。

そっちの方が味が濃いですし味付もそれぞれ違いますからね。

私の食べ方が悪いのでしょうか。

よくある、ざるそばで麺を全て出汁につけずに食べてみてもよく分かりませんでした。

恐らくは私の舌がバカなだけなのでしょうが。

逆に取れば全て美味しいと感じるのでそこはハッピーですね。

 

 

ここでこの前食べに行った蕎麦の写真を載せておきたいと思います。

f:id:suibun17:20161027124451j:image

寒かったのでにしんそばを食べました。

和食ファミレスだったのですが、まあまあお洒落な盛り付けがされてきました。

f:id:suibun17:20161027124507j:image

麺はこんな感じ。

(撮り方を間違えてピンボケみたいな感じになりました。)

薬味でわさびが付いてきたのですが、温かい麺では香りや辛みが飛んでしまうのでよく分かりませんでした。

 

誰方か蕎麦の違いが分かる方分かるようになる方法を教えて下さい。

とまあ、私の舌バカ加減を露呈した所で今日はこの辺で。

それではまた。

 

 

 

広告を非表示にする