クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

PlayStation VRが来た!

どうも、水分です。

来る本日10月13日

PlayStation VRの発売日です。

私はゲームと新しい物が大好きなので早速買ってきました。

 

PlayStation VRが来た!

 

f:id:suibun17:20161013232521j:plain

とりあえず外箱。

なんだか今までのソニーの箱とは装いが違いますね。

開け方もまた然り。

f:id:suibun17:20161013232612j:plain

中身の説明は周知の事実だ思うので省略します。

 

本体

f:id:suibun17:20161013232742j:plain

ソニーストアで発売前に体験していたので分かっていたのですが、大きいですね。

 

私の眼鏡は割と幅広なのですがすっぽり収まります。

 

f:id:suibun17:20161013232957j:plain

覆われる部分は6~7cm位あったのでもし眼鏡が心配という方は参考にしてみてください。

 

重さは私はそこまで気になりませんでしたが場合によっては長時間の使用が辛いと感じるかもしれません。

 

ゲームをしよう!

 

今回私はこのゲームを選びました。

 

 

f:id:suibun17:20161013233206j:plain

サマーレッスン

やっぱりこれですよね。

ロンチタイトルの中では1番話題になっているのではないでしょうか。

 

ちょっとしかプレイしてないのでそこまで深い感想は言えないのですが

没入感がすごい。

f:id:suibun17:20161013233245j:plain

まさにそこに宮田ひかりちゃんがいるかのように思えます。

ただ360°見渡せるのではなく奥行きもあり、ある程度なら回り込むことも可能です。

明日は診察のため仕事が休みなので診察の後はVRをやり込みたいと思います。

簡単にですが説明した所で今日はこの辺で。

それではまた。