クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病でも焼き鳥が食べたい!

どうも、水分です。

皆さん休日はいかがお過ごしでしょうか。

来週の月曜日は祝日とあって今日から三連休という方も多いのではないでしょうか。

私も今日から三連休でどこかに旅行に行く訳でもなく家や近辺を回ったりしてダラダラと過ごしております。

とは言え明日も休みとなれば夜はどこかお酒の飲める店に繰り出したいもの。

そんなクローン病の私が足繁く通う店がこちら

 

f:id:suibun17:20161008235243p:plain

皆さんもご存知秋吉です。

秋吉は焼き鳥を中心に野菜串やサイドメニューも豊富でクローン病の私でも食べられる物がいくつも揃っています。

今回はツレと二人で早い時間に入店したためすぐに席に座ることが出来ました。

 

クローン病でも焼き鳥が食べたい!

 

 

席についた私がまず頼んだのかこちら

f:id:suibun17:20161008235258j:plain

キューリです。

秋吉と言えばやっぱりこれですよね。

程よい塩味と食感が私の胃袋のボルテージを一気に高めてくれます。

 

続いては

f:id:suibun17:20161008235307j:plain

ササミです。

ササミは脂身が低くクローン病の私でも安心して食べられる肉の一つです。

脂身が少ない分噛めば噛むほど肉本来の旨味が味わえます。

そのままでもタレからしを付けても美味しく味わえる一本です。

私はこのタレに卓上にあったにんにくなんばと言うにんにくの南蛮漬けを入れて食べましたがササミとにんにくの相性がよく旨味が一層増しました。

 

f:id:suibun17:20161008235546j:plain

 

 

次に頼んだのが

f:id:suibun17:20161008235327j:plain

砂肝です。

コリコリとした食感とネギがアクセントとなって何本でも食べられそうでした。

こちらはからしと相性が非常に良かったです。

 

ここで私的オススメの串が

f:id:suibun17:20161008235348j:plain

ししとうとねぎ串焼きです。

この2本は味噌をつけて頂くのですが、その相性がバツグンで味噌だけ何度もおかわりしてしまいました。

※からしやししとうは刺激物ですが、寛解の私は大丈夫だと思い食べました。

 

この他にも一品物や飲み物を頼んで約二時間ほどの滞在の後、帰路につきました。

美味しい食べ物と飲み物を飲みながら充実した週末になったと思います。

この調子で残りの2日間も充実した休日にしたいと思います。

ちなみに私はドライバーのため飲酒は出来ませんでした。

それではまた。