クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病でもゆでたまごが食べたい!

どうも、水分です。

季節ももうすっかり秋になりましたね。

秋といえば食欲の秋。

クローン病とは言えど人並みに食欲も湧きます。

そんな私が最近ハマっている食べ物がこちら

 

f:id:suibun17:20161006233041j:plain

ゆでたまごです。

小さい頃は殻を剥くのがめんどくさくて食べるのを敬遠していましたが

最近になってその美味しさに気付き始めました。

その火付け役となった商品が

 

f:id:suibun17:20161006233058p:plain

セブンイレブンゆでたまごです。

 

前にも言ったとおりコンビニの中でセブンイレブンが一番好きな私は行くと8割方このゆでたまごを買います。

このセブンイレブンゆでたまごは他のものとは一線を画します。

完璧な火加減適度な塩味

B.E.のように際限なく食べられそうです。

 

f:id:suibun17:20161006233111j:plain

B.E.

しかし、元は

クローン病の方によって違うと思いますが、私の場合卵は1日1個と決めています。

その理由が脂質とコレステロールの高さです。

裏の成分表示を見てみると

熱量:66kcal

たんぱく質:6.0g

脂質:4.4g

炭水化物:0.6g

ナトリウム:224mg

記載はなかったのですがコレステロールは卵一個につき約210mg

 

と注意が必要な感じになっています。

 

卵は生活において無くてはならない存在で、その一個をゆでたまごを使ってしまっては勿体無いと思うかもしれませんがそれだけの価値が有るほどセブンイレブンゆでたまごの存在は大きいのです。

まだ食べたことのない方は是非食べてみてください。

価格も73円とお手頃です。

私も明日の会社帰りに買っていこうと思います。

それではまた。