クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

ノンフライヤーを買うあと一歩が踏み出せない

どうも、水分です。

皆さんは一昔話題になって現在下火になりつつあるこちらの商品を覚えていますか?

f:id:suibun17:20161003005035j:plain

ノンフライヤーです。

一時は油を使わずに揚げ物料理ができるヘルシーなどの理由で巷で話題になっていました。

しかし、デカいうるさい庫内が狭い等の理由で徐々に勢いを失っていきました。

私はこの商品を見てから思うことがあります。

これなら私でも揚げ物まがいのものが食べられるのでは?と

ノンフライヤーは熱風で調理するものなので油を使わずに調理ができるのです。

これがあれば夢だった唐揚げやエビフライのような揚げ物も食べられると思いました。

 

では何故買っていないのかと言われると、深い理由はないのですがきっかけがなかったからです。

たとえ買ったとしてもそんな毎日毎日揚げ物を食べるかと言うとそうでもないですし、レビューを見ていても消費電力がすごいらしく頻繁に使える代物ではなさそうだと思ったからです。

後、値段も2~3万円と少々値が張るのも難点。

こんなブログを書いておきながら買うと決断するのはまだまだ先になりそうです。

そんな訳でケチで面倒くさがりな一面を露呈してしまった所で短いですが今日はこの辺で。

それではまた。