クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

クローン病でも会社の飲み会に行ってきた!

どうも、水分です。

本日は仕事終わりに会社の飲み会に行ってきました。

飲み会の会場は運良く和食のお店でコース料理になり私でも食べられる物が多くありました。

例えばこちら

f:id:suibun17:20160929234903j:plain

私は初めて食べたのですが、土瓶蒸しという料理だそうです。

お吸い物に近いものを感じましたが、なんでも中に松茸が入っておりその香りを楽しみながらおちょこで出汁を飲むのだとか。

この話は私が序盤で松茸を食べたあとに聞きました。

 

その他にも

f:id:suibun17:20160929234918j:plain

鮭のグリル

上に何やらよくわからないソースがかかっており、若干危ない匂いがしました。

f:id:suibun17:20160929234934j:plain

サンマの押し寿司

これはただただ美味しかったです。

f:id:suibun17:20160929234939j:plain

デザートには柑橘系のゼリーとゆずが入ったシャーベットまでついてきました。

f:id:suibun17:20160929234926j:plain

中には天ぷらも出てきましたが、残すのは野暮だと思い美味しく頂きました。

 

写真には取りきれませんでしたがこれらの料理と一緒にお酒を飲みながら会社の方々と話をすることができ大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

これからも会社の飲み会には積極的に参加していきたいと思います。

今日の出来事を日記のようにまとめた所で今日はこの辺で。

それではまた。