クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

第2回ヒュミラ自己注射をしよう!

どうも、水分です。

本日は2回目のヒュミラ自己注射の日です。

前回看護師さんから注射指導を受けたので今回は自宅で一人で打ちます。

2回目なので注射は2本、3回目以降は1本になります。

 

第2回ヒュミラ自己注射をしよう!

 

早速準備に取りかかります。

ヒュミラについては前に1度書いたことがあると思うのでテンポ良く行きたいと思います。

第一に手を洗い清潔にします。

写真撮りながらだと清潔もクソも無いだろと言う意見は無視します。

冷蔵庫からヒュミラを取り出し、常温に戻します。

冷蔵庫に入れる理由は分かりません。

常温に戻すのは、冷やしたままだと痛みが増すからです。

 

f:id:suibun17:20160927230412j:plain

箱はこんな感じ

表面と裏面です。

 

箱から出すとプラスチックのケースにパッケージされています。

 

f:id:suibun17:20160927230443j:plain

ケースから出した写真

 

f:id:suibun17:20160927230503j:plain

常温に戻したヒュミラをヒュープラスNという補助具に取り付けます。

 

f:id:suibun17:20160927230453j:plain

ヒュープラスN

 

f:id:suibun17:20160927230543j:plain

取り付けるとこのように先端の針のカバーがとれます。

 

そして、注射をする所をアルコールの綿で消毒していざ注射。

注射なのでバイオレンスな画になると思うのでイメージ画像でお楽しみください。

 

 

 

f:id:suibun17:20160927234033p:plain

f:id:suibun17:20160927234046p:plain

 

※イメージです。

 先に使用していたアルコールで注射をした場所を軽く押さえて1本目終了

f:id:suibun17:20160927230615j:plain

注射後

f:id:suibun17:20160927230606j:plain

使用後の注射器はこちらの廃棄容器に入れ病院で回収してもらいます。

続いて2本目。

こちらもイメージ画像でお楽しみください。

 

f:id:suibun17:20160927234118p:plain

 

 

f:id:suibun17:20160927234103p:plain

 

 

f:id:suibun17:20160927234133p:plain

 

※イメージです。

これでヒュミラ自己注射は終了。

今後の経過を楽しみにしたいと思います。

という訳で今日はこの辺で。

それではまた。