クローン病と言うすぐお腹を壊したり食べられないものが多かったりする病気です。
詳しくはwikipediaへどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85

ヒュミラ経過観察

どうも、水分です。

ヒュミラを打ってから数日が経過しました。

今回はその経過観察を簡単にではありますがお伝えしたいと思います。

ヒュミラ経過観察

まず、打ってから体に劇的な変化が現れたかと言われればそういう訳でもなく何事もなく毎日を過ごしていました。

強いて言うなら、2.3日に1度起きていた腹痛が今のところ起きていない事くらいです。

ですがこれから起こる可能性も十分にあるので油断せずに行きたいと思います。

個人的にはの調子がもうちょっと良くなって欲しいと思いました。

現状は可もなく不可もなくと言う状態なのでこれから良くなってくるのかもしれません。

 

後、ここ数日の食事は外食が多めだったので、懐と体に負担をかけすぎた事も影響しているのですかね。

エレンタールもサボり気味なのであまり偉そうな事は言えませんね。

ほんとうに簡単ですが以上が経過観察になります。

最後に言い忘れていましたがあのヒュミラは一本約7万円します。

f:id:suibun17:20160915004111j:plain

 

なので1回目の注射のときに4本打ったので7×4=28万円になります。

クローン病特定疾患のため自己負担限度額が決まっているので経済的には負担は少ないのですが、決してそれに軽んじる事無く治療を受けていきたいと思います。

真面目な発言で締めた所で今日はこの辺で。

それではまた。

 

広告を非表示にする